ブログ運営

【ブログ運営報告2020年2月】6ヶ月目のPV、記事数、取り組んだことなど

レイ
レイ

こんにちは、レイです。

半年突破ぁああああ!!

ということで、6ヶ月目のブログ運営報告します。

毎日投稿を半年間続けているブログですので、参考になるかと思います。

過去の運営情報が知りたい方は、

https://cupuasu.club/category/zakki/blog/

からぜひのぞいてみてください!

今回の記事を読むメリットは、以下の通りです。

・毎日投稿をしているブログの5ヶ月目の結果がわかる

・適切な運営目標を立てることができる

6ヶ月目の報告

・月間PV…11000くらい

・記事数…314記事(+32記事)

・収益…新作ゲームソフトくらい

 

着実に伸びていっています。

順番に解説します。

月間PV…11000くらい

<祝>初のPV10000超えです!!

一つの目標を達成できました。

毎日安定して300PVほど得られています。

また今月は大学の後期試験があったため、学生向けの記事がかなり読まれました。

https://cupuasu.club/tag/通信方式/

https://cupuasu.club/tag/電子物性/

私たちと似たような科目を受講している学生は必見です。

また、今月は60記事ほどリライトを行っており、その成果もややありそうですね。

初のPV5桁突破は嬉しい限りです。

ユキ
ユキ
俺のおかげかなー

記事数…314記事(+32記事)

今月だけで32記事追加しました。

毎日投稿を行っているので、この辺りになります。

記事の内容も、これまでの読まれている記事などから上方修正しています。

特にオススメの記事はこちらです。

【初心者必見】タロット占いのやり方【よくある悩みも解説】タロット占いやってみたいけどどうすればいいのかわからない!そんな初心者の方に向けた記事です。タロット占いのやり方、タロットの起源、タロットの意味、スプレッドなど簡単に解説しています。また、初心者がぶち当たるよくある悩みも解説しています。占いに興味がある人は簡単なのでぜひやってみてください!...
レイ
レイ
タロット占いは簡単にできるよ!

収益…新作ゲームソフトくらい

具体的な値は、出しませんが、だいたい例えでわかると思います。

アドセンス以外もアフィリエイト収益が入ったため、この値になりました。

初めてアフィリエイトが売れたので、死ぬほど嬉しかったです。

ユウ
ユウ
俺のおかげだと思う…

6ヶ月目にやったこと

 

・リライト60本

・運営の見直し

・関連コンテンツ解放

 

毎日更新は通常通り行い、プラスに過去記事のリライトを相当の時間をかけて行っております。

具体的なリライトの内容は

  1. 文章を短くする
  2. まとめを入れる
  3. キーワードを題名、h2タグに入れる
  4. ボックスで囲む
  5. アイキャッチ画像の変更

このくらいです。

1記事40分ほどかけて、丁寧にリライトしております。

レイ
レイ
検索順位上がってくれ…!!!

 

あと、Googleアドセンスの「関連コンテンツ」が解放されました。

一つの目標にしていたので、良かったです。

7ヶ月目に行うこと

 

・リライトを全部終わらせる

・新しいことへの挑戦

・YouTube?

 

7ヶ月目は過去記事のリライトと、挑戦をメインでやっていきます。

その中でYouTubeでの活動も検討しています。

春休みが4月いっぱいあるので、無為に時間を過ごさないようにかなり気をつけています。

6ヶ月目のブログ運営のまとめ

6ヶ月目のブログ運営まとめ

・月間PV…11000くらい

・記事数…314記事(+32記事)

・収益…新作ゲームソフトくらい

・Googleアドセンスの関連コンテンツ解放

・過去記事のリライトの最中

最後に

もちろん、満足のいく結果ではないです。

まだまだこんなもんじゃないと思いながら、試行錯誤を繰り返している最中です。

ブログ運営は、最初の半年に辞める人が多いそうです。

是非みなさんも、目標意識を持って辞めないようにしてください。

ここを耐えれば、きっと結果は出ると思います。

 

最後までお疲れ様でした。

ABOUT ME
レイ
心理学の担当をしています。読書好きな理系大学生やってます。 夢は自分の家を図書館にすることです。 図書委員長や登校班長など異質な経歴を持っています。 座右の銘は「人の不幸はメシウマ」です。