ブログ運営

【ブログ運営報告2020年1月】5ヶ月目のPV、記事数、取り組んだことなど

レイ
レイ
こんにちは、レイです。

もうすぐ半年になります。

ということで、5ヶ月目のブログ運営報告をします!

毎日投稿を続けているブログですので、参考になると思います。

1、2ヶ月目はこちら

【ブログ運営報告2019年9月・10月】1・2ヶ月目のPV、記事数など2019年9月からブログ運営報告を始め、今回は初の運営報告です。ブログの毎日更新を継続し、現在170本強の記事があるこのブログの状況について興味がある方はぜひ覗いてみてください。...

3ヶ月目はこちら

【ブログ運営報告2019年11月】3ヶ月目のPV、記事数など初心者のブログ運営の3か月目ってどんな感じ?稼いでるの?PVは?記事数は?といったことに答える記事になっています。ブログ初心者の方に向けた記事になっています。まだまだ改善の余地はありますが、毎日投稿を続けたことだけは間違いなく、良かったと思います。...

4ヶ月目はこちら

【ブログ運営報告2019年12月】4ヶ月目のPV、記事数などブログ運営4ヶ月目の報告です!毎日投稿をしているブログの4ヶ月目ってどんな感じ?PV、記事数、収益とか結構すごいんじゃない?そんな質問にお答えする記事になっています。ブログは猛者が多くて萎えがちですよねー。だからこそ、始めてすぐにやめてしまう人が多いのかなと思います。...

今回の記事を読むメリットは、

・毎日投稿をしているブログの5ヶ月目の結果がわかる。

・適切な運営目標を立てることができる

です。

5ヶ月目の報告

 

・月間PV… 9000くらい

・記事数…282記事

・収益…漫画2冊くらい

 

全体的に伸びてきますね。

それではそれぞれ説明します。

月間PV… 9000くらい

後半から伸び始めて、安定で300PVくらいです。

先月よりも大幅に増やすことができているので、大きな進歩です。

SEO上位に来ている記事もちらほら出てきて、かなり面白くなってきたなという感じです。

ですが、実際伸びている記事は全体の1割といったところですね。

 

実はGoogle砲も一度被弾していて、その甲斐あってのこのPV量ということです。

まだまだですが、とても嬉しい結果でした。

記事数…282記事

今月だけで約30記事ですね。

毎日1記事投稿を続けているので、この辺りです。

かなり記事の質も上がってきているという肌感覚です。

収益…漫画2冊くらい

やや増えてはいますが、小学生のお小遣い程度ですね。

PVが増えたことに比例して、先月よりも大きく増えています。

収益が出たことよりもPVが増えたことが、私たちにとってはとても大きく嬉しかったです。

5ヶ月目にやったこと

 

・各種勉強

・Google砲被弾

 

特に大きな変化はありません。

毎日淡々と記事を積み上げ、必要な記事にはリライトしています。

それぞれ勉強に励んでいます。

6ヶ月目に行うこと

 

・リライトをする

・いろんなことに挑戦する

 

大学生の春休みはとても長いので、挑戦したことのないことに挑戦するなど、有意義に使っていきたいと思います。

リライトは、ぼちぼちですがそろそろ検索順位も否応なく上がってくるので粗末なものは読ませないように、やっていきます。

上位にきたものを特にリライトしようかと思います。

最後に

下から見上げるばかりですね。

本当に悔しいですが、今はその段階です。

秒速で結果を出す人もいますし、これだけ記事を積み上げてるのにダメか…と嫌な気持ちにはなります。

だからといって落ち込むだけが能ではないです。

結果が出ないならそれなりに改善していく努力が大事ですよね。

もうしばらく頑張ります。

 

最後までお疲れ様でした。

ABOUT ME
レイ
心理学の担当をしています。読書好きな理系大学生やってます。 夢は自分の家を図書館にすることです。 図書委員長や登校班長など異質な経歴を持っています。 座右の銘は「人の不幸はメシウマ」です。